クリニックからの
お知らせ

札幌市中央区テレビ塔近くの眼科・内科クリニックからのお知らせです。

事務局やドクターからのお知らせなどを不定期に掲載致します。

クリニックからの
お知らせ詳細

事務局やドクターからのお知らせなどを不定期に掲載致します。


とくとく健診等のお知らせ

7月から当クリニックでも札幌市国民健康保険の方の特定健診(とくとく健診、後期高齢者健診、生活保護・支援給付世帯健診)が受診できます。
対象者は札幌市国民健康保険にご加入の40歳以上の方(本年度中に40歳になる方を含む)です。

基本的な健診項目
●質問項目(服薬歴・喫煙歴等)
●身体計測(身長・体重・BMI・腹囲)
●血圧測定
●血液検査(脂質・肝機能・血糖)
●尿検査(尿糖・尿蛋白)
●身体診察

付加健診項目(希望制)
●血液検査(血清クレアチニン、血清尿酸、白血球)
●貧血検査
●心電図(前年度の検査結果で該当者のみ)

※付加健診のみの受診はできません。
※貧血検査、心電図検査は一定の基準の下に医師が必要と認める場合に実施します。

受診方法
健診がスムーズに行えるよう事前のご予約をお願いします。
受診券と保険証の両方を忘れずに持参してください。前年度の検査結果等をお持ちの方はご持参ください。
検査前日はアルコールの摂取や激しい運動を控えましょう。
当日は午前に受診される方はできるだけ朝食をとらないでください。午後に受診される方は軽めの朝食をとり、健診までの飲食物(水は摂取可)は控えましょう。

費用
受診券に記載通りです。付加健診を受診される場合は、自己負担額が500円かかります。


当クリニックではとくとく健診、後期高齢者健診、生活保護・支援給付世帯健診のほかに、事業所向けの定期健康診断を始め、健康状態をチェックできる健康診断を各種行っています。

詳しい健診内容や料金はこちらもご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

〒060-0051
北海道札幌市中央区南1条東1丁目3番地
パークイースト札幌5F
地下鉄「バスセンター前駅」「大通駅」近く
TEL 011-233-0701

登録日:2017年06月23日

とくとく健診等のお知らせ