クリニックの設備・院内風景のご案内

院内風景(エントランス、受付、待ち合い、処置室など)や内科・眼科設備のご案内です。

院内風景のご案内


エントランス

当内科・眼科クリニックは札幌市中央区テレビ塔近くのパークイースト札幌ビルの5階にて営業を致しております。

テレビ塔、地下鉄バスセンター前駅、大通駅からのアクセスが便利です。また近隣にお勤め、お住まいの方も気兼ねなくどんな小さなお悩み事でも当クリニックへご遠慮なくご相談ください。

受付・待ち合い

当内科・眼科クリニックの受付では、明るい笑顔でスタッフがお出迎え致します。

待合室では、待ち時間を快適に過ごしていただけるように広めのスペースを確保しており明るく開放感のある待ち合いとなっております。

診察室

当内科・眼科クリニックの診察室は内科診察室・眼科診察室をご用意しておりスムーズな診察を心がけております。

診察室では電子カルテシステム及び画像診断システムを導入し検査依頼や各種予約を行っております。

検査・処置室

当内科・眼科クリニックの処置室では内科的処置、眼科的処置をしております。受付後、診察の前に看護師による問診がありますので気分の悪い方は内科処置室のベッドでお待ち頂けますので、スタッフまでお申し出ください。

内科処置室のベッドは現在2ベッドご用意しており点滴や心電図検査などが行われます。

その他に超音波検査(エコー)などを行う専用の検査室もご用意しておりますので小さなお悩みでもお気軽にご相談ください。


内科・眼科の設備はこちら