クリニックからの
お知らせ

札幌市中央区テレビ塔近くの眼科・内科クリニックからのお知らせです。

事務局やドクターからのお知らせなどを不定期に掲載致します。

クリニックからの
お知らせ詳細

事務局やドクターからのお知らせなどを不定期に掲載致します。


内科診療体制の拡充について

 2024年4月より内科の診療体制を拡充し、平日 9:00~18:00(休憩 12:30~13:30)と致します。

 現在は、毎週水曜日の週1回午前中に内科を担当している天使病院の糖尿病専門医である吉田 和博先生に診療を担当していただいています。
吉田 和博先生が今年の4月1日より当クリニックの常勤勤務となりますので先述の通りの診療体制となります。

 尚、眼科につきましても従来通り診療いたしますので眼科・内科の2科体制となります。

 当クリニックでは主に糖尿病をトータルケアするため内科ー眼科医療連携の推進をすすめたいと考えております。
糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病では、血糖値・血圧・コレステロールなどを管理するだけではなく、その合併症として生じる動脈硬化や目の病気、糖尿病網膜症や網膜静脈閉塞症にも注意しなければなりません。
当クリニックでは、内科に受診した際に眼科も受診できるような診療の流れを円滑にする考えで診療時間の短縮に取り組んで参りたいと考えています。

登録日:2024年01月22日

内科診療体制の拡充について