クリニックからの
お知らせ

札幌市中央区テレビ塔近くの眼科・内科クリニックからのお知らせです。

事務局やドクターからのお知らせなどを不定期に掲載致します。

クリニックからの
お知らせ詳細

事務局やドクターからのお知らせなどを不定期に掲載致します。


高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ

高齢者インフルエンザの予防接種の予約を開始しております(高齢者以外のインフルエンザ予防接種はこちら )。

【定期予防接種対象者】
(1)札幌市在住の接種日現在で65歳以上の方
(2)札幌市在住の 接種日現在で60歳以上65歳未満の方であって、心臓、じん臓、呼吸器の機能またはヒト免疫不全ウイルス(HIV)による免疫機能に障がいを持つ方(障害等級1級またはそれに準じる方)
 ※(1)、(2)以外の方のインフルエンザ予防接種は、任意の予防接種となります。
 ※東日本大震災の被災または福島第1、第2原子力発電所事故及び平成28年熊本県熊本地方の地震に伴う避難のため札幌市内に居留している方で、上記(1) または (2) に該当し、適用地域に住民登録のある方は、インフルエンザ予防接種の対象者となります。

【費用】
1,400円

【接種期間】
11~12月(期間外に希望の方は要相談)

【受診方法】
ワクチン不足のため、事前のご予約をお願いします。


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

〒060-0051
北海道札幌市中央区南1条東1丁目3番地
パークイースト札幌5F
地下鉄「バスセンター前駅」「大通駅」近く
TEL 011-233-0701

登録日:2017年09月21日

高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ